読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまもなおイカやポケモンの日々

イカ

あいも変わらずスプラトゥーンを続けている。下はさっき撮ったイカリングの画像。ブキがバレルなのはたまたま練習してたからで、ガチ潜るときはワサビを使っている。なんとかS+を維持(最高たしかS+52)しているものの、そもそも野良ガチに潜ることがめっきり減って、基本的にはナワバリかタグマをやってる。たまに潜っても3~5戦くらいで精神を使い果たしてストップする。

やっぱり4月にイカナカマでチームに入ったことが自分の中でのパラダイムシフトになってて、いまだに家にいるときはだいたい毎日深夜にやってる。

あの事象がなかったら買ってから1年2か月以上も経っていまだに続けているかどうかは断言できない。

ただ、それに付随してか、最近平日の朝あまり起きれない日が増えている。もともと勤務先がコアタイム無しの裁量労働制なので、打ち合わせとかに遅れなければ別に何時に出勤したって良く(そもそもネット系の会社なんだから打ち合わせもハングアウトでやればいいじゃん説はある)、自分も基本的に「起き次第行く」というスタンスで平日を生きている。それでも会社の中では比較的早いほうで、早くて8時、遅くてもだいたい9時半くらいには会社についていたのだけど、最近は普通に10時半とかになってる。さすがに11時超えることはあまりないし、それによるペナルティとかはない(というか上司は基本的に午後出社)が、気持ち的にちょっと良くないなあという感が出てきている。来週から本気出す。

 

ポケモン

ポケモンGOもゆるゆると続けている。といってもここ2週間ほどは目に見えて起動頻度が落ちていて、タマゴ孵化のために一駅手前で降りて歩くなんてこともほとんどやってない。外出した時に起動し忘れることも増えた。

レベルはようやく24になった程度。キャプチャはないけど図鑑は98種類。最大CPはナッシーでやっと2000超えができた。

20を超えたあたりから次レベルまでの必要経験値が爆発的に増え、ポッポマラソンみたいな感じで高速レベル上げをしようという気が無くなった。のんびりと続けて、どうしようもなく飽きたか、レベルが自分の年齢超えたらやめようかなと思う。何かとんでもないアップデートがされない限り。

 

その他

最近はarduinoに手を出したり、webmoを買ったり、さくらのVPS借りてなんか遊んだりいろいろやってるけど、どれも完璧に身についてるものが何一つ無いので、ちょっと頑張ってみたい。もともと飽き性なのでどうにもならない部分はあると思うけど。

あと、こないだ No Man's Sky出たけど、ちょうどPS4を上司に貸してしまっていてできない。できなくてよかったかも、とは思うけど、「ドラクエヒーローズ2をやりたい」と言ってたので貸したら「値段が9000円くらいしてびっくりして買ってない」とか言ってたからじゃあ返せよとも思っている。