読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメーションつけはじめた(VRでTwitter 進捗記録③)

 

 

先週の土日でニーアオートマタを無理矢理終わらせたのでこちらの開発に時間を充てれるかなと予想してたのだけど、ちょっと仕事が立て込んでる&ハイラル地方を走り回ってるので相変わらず進捗が薄い。

 

ライブラリをGitHubにアップした

今回作ったUnityからtwitterAPIを叩くライブラリを勢いでGitHubにあげた。まだ拡張したいからbetaとか書いてカッコつけてる。とりあえずこういうのは人の目に触れるところに出すのが大事なんです。英語があってるかどうかは知らん。


ツイート時刻を表示した

読み込まれたツイートがいつ投稿されたのかを表示するようにした。とりあえずDateTimeクラスに格納はできたので、時系列順にツイート並べたりするのはやりやすくなったんじゃないかと思う。そのうちやろうかなと思う。

 

アニメーションつけはじめた

iTweenをimportしてアニメーションつける練習を始めた。とりあえず簡単な動きをつけてみたけど、これだけで微妙にテンションが上がる。ちゃんとデザインとかもやっていけたらもっとテンション上がるのではないか。

とは言えデザイン的な部分が悩みで、デザインの素養が皆無に近いので、どうしても他のイケてるUIデザインをパクることでしか生息することができない。AssetStoreとかDrribleとかを眺めてるけど、ここがなかなか腰上がらないところ。誰かいっしょにやろーよー。。

 

画像つきツイートの表示

ツイートに画像が含まれていた場合、それを読み込んで表示することまではできたのだけど、問答無用に全部出ししてもアレなので、ツイートの方向に目を向けたら画像が表示されるとかどうだろうなーと思っている。挙動もちょっと悩ましい感じなのでちょっといい感じになった段階で録画しようかと思う。

 

音声入力

全然できてない。とりあえず何もわからないので勉強から始めないといけない。